夢日記(ムーブログ)
Dream Capture

ムウって何者?

イランカラプテー!
ムーブログへようこそ。ムウ(@mublog_i)です。
ムウの詳細プロフィールを公開します!

ムウって何者?

兼業アフィリエイタームウ。

平成4年生まれ。北海道出身。
20歳で社会の扉を開け社会人の仲間入り。
東証一部上場の大手企業で安定を手に入れたかと思いきや・・・。
ところがどっこいブラック企業でした!
現在は転職しサラリーマンとして生活しているも現在の状況には不安だらけ。
兼業でアフィリエイトをやっています。

よくハーフと間違われますが生粋の日本人です。

趣味・性格・夢

☆趣味・好きなもの(こと)

・サッカー
学生時代サッカーをやっていました。
晩年補欠でしたが。(笑)
今でもやるのも見るのも好きですよ!

・EXILE ATSUSHI
人間の中で一番尊敬している人です。

・北海道
地元はやっぱり好きですね。
北海道のおすすめは聞いてください!

・沖縄
地元北海道がら一番遠い沖縄、大好きです。
沖縄民謡とか聞きます。三線持ってます。

☆性格
人見知り。とても仲の良い人には毒舌です(笑)
でも人間不信なところもあるのでなかなか心を開けません。なおします。

☆夢
今の夢は日本を一周することです。
実現させます。

つまらないほど平凡すぎる生い立ち

私の人生はこれまで普通の人生としか言い表せないものでした。
頭がとてもいいわけではない。けれども勉強ができないわけではない。
運動神経抜群なわけではない。でもそつなくこなすことはできる。
マジメではない。でも悪すぎることはしない。(それなりのことはしましたけどね(笑))

高校は地元で中の上くらいのところへ進学。
高校受験は死ぬほど勉強しました。勉強しながら何度気を失ったことか・・・。(笑)

高校卒業後は資格取得系の専門学校へ。
そこからブラック企業に就職、転職して現在に至ります。

高校時代のトラウマが性格を変えた

私は人の目を気にしすぎる性格です。
人の目を気にしすぎて、本当の自分を出せない。
もっとはっちゃけたいのに抑えてしまう。

これには大きなトラウマがあります。

高校入学してすぐに席が近かった人たちと話すようになり、仲良くなれたと思っていました。
入学して1ヶ月くらいですぐ宿泊研修がありました。
その行きのバスの中。私は眠っていました。

周囲の声で目が覚めましたが、寝起きが悪い私は意識はハッキリしていてもすぐに目を開けることができませんでした。
すると、仲良くなれたと思っていたグループがみんなで私の悪口を言っているじゃありませんか。

ショックが大きくてしばらく寝たふりを続けていました。
その後、私の悪口(元も子もない嘘の話)がどんどん広まっていって、気付けばクラスから孤立していました。

15歳といえどもまだ幼い私はショックを立ち直ることもできずにいました。
これからの高校生活の3年間を考えるととても苦しかったです。
死んでしまおうかとも思いました。

しかし、幸い私の家庭はとても仲良し。
辛いことがあっても家が楽しければいいじゃん!と親に言ってもらえたことで、堪えることができました。

一度死んだと思ってもう一度頑張ってみようと思いました。
その後、高校2年生の後半から話ができる友達が見つかり、なんとか高校を卒業することができました。

こんな経験から、人と仲良くなっても不安で仕方ない。人の目を気にしすぎる。そんな性格になってしまいました。
一種の人間不信になってしまったのかもしれません。

ブログで自分をさらけ出して、自分の好きな生き方をしたい。
そう思ってブログを始めました。

不満を抱えながら生きる社会人生活

最初に就職したのはブラック企業。
サービス残業当たり前、24時間勤務、21連勤。

まさに地獄のような生活でした。
不満が溜まるのはブラック企業だからだと思っていました。
転職するまでは・・・。

転職した今でも常に不満はあります。
社会の不条理ってやつですかね。

日本の組織で働く以上、社会の不条理はつきものです。
おかしいことにおかしいと言っても、「社会とはそういうもの」で片づけられてしまします。
これを真顔で言うんですもん、笑ってしまいますよね(笑)

おかしいことを解決しようともせずそういうものだと刷り込んでくるんです。
まあ、それ以外にも不満をあげるとキリがありません。

こんな生活を打破するために、アフィリエイトやブログを始めました。

なぜブログを書くのか

ブログを書く理由。
もちろんネットビジネスとしての一面もありますがそれ以外にもいくつかあります。

立ち上がれゆとり世代

20代のゆとり世代と呼ばれる人たちを応援したい。

私自身、ゆとりと言われるのが大っ嫌いです。
大人たち(政治家)の引いたレールを走らされ、自分たちが大人になった頃には「これだからゆとりは」と言われる。
これも社会の不条理ですかね。

20代で辛い思いをしている人は多いと思います。
仕事で悩む人が多いと思います。そんな人たちを応援したいです。

ゆとり世代よ立ち上がれ。

サボるなアフィリエイト

アフィリエイトは孤独との戦い、自分との戦いです。

ブログを立ち上げて、作業報告・収益報告をすることでサボるのを防ぎたいと思っています。
これは完全に自己満足です、すいません(笑)

自分の好きな生き方をするために

先ほど紹介したように、人の目を気にしすぎる性格で、自分を出せない私ですが、そんな性格を変えたいと思っています。
ブログをいうツールで自分を表現していくことで、自分を好きになれるんじゃないか、そうすれば自分の好きな生き方が見つかるんじゃないか。
そう思っています。

もがいて自分なりの結果を見つけて、夢に向かって進んでいく。
それが読んでくれる方の力になればいいと思っています。

ムーブログについて

このように、自分を変えるため、人を応援するため、夢をかなえるためにムーブログを立ち上げました。

夢を語ると、夢なんて一部の人間しか叶えられないんだよ。とか
いつまでそんなこと言ってんだよ。現実を見ろ。とかいう人がいますよね。

それでも私は夢を追います。
綺麗ごとだっていい。そんなことを言っている人はいつまでもその「一部」の人間にはなれないんだから。
夢に向かって努力するってカッコイイじゃないですか。どうせ生きるならカッコよく生きたいもんね。

☆お問い合わせについて

お問い合わせや質問などは以下のフォームより送ってください。

>>お問い合わせはこちら<<

☆Twitter

日常やアフィリエイトのことなどいろいろつぶやいています。
フォローお願いします^^

ムウ(@mublog_i)をフォローする